KEWA者RAP 演劇はライブである › KEWAシャRAP › ライブ › 君の名は、と問われたら

君の名は、と問われたら

「君の名は?」

と問われたら

「風宮 樂と申します」

今だったらきっとそんな風に答えてしまう稽古場の私ではございますが実の所話題の映画『君の名は。』は観てないのです(-_-;)

そんな個人的事情はともかく飛騨古川は聖地巡礼?の人で凄いことになってるみたいですから映画そのものの影響もさることながらSNSとか口コミによる広がりってのは侮れませんよね、ほんと

ということでSNSもあれですが久しぶりにこっち(ブログ)を更新することにしました
何故なら、いよいよ公演予定が決まったのです

君の名は、と問われたら



年明けのざわざわした時間がそろそろ落ち着いてきた頃合いかな...と思えるもののまだまだ冬真っ最中の1月末あたり
しかも、二日間続けてのライブ公演の場所が高山と(飛騨)古川、二つの町を跨いでという試み

いつもなら同じハコ(場所)で2~3日の間に数回公演するというスタイルでやるところですが今回は「演劇ライブ」と銘打っておりますのでそこはちょっと冒険(...無謀だろ、という声も聞こえそうですが)してみよう、ということになったわけです

そもそも今回のコンセプトというかやりたかったことのひとつとして「バンドがライブするような身軽さ」というのがございまして、勿論、過去にそういう身軽なライブの例はなかったわけではないというかKEWA JAPの原点がそこなので、原点回帰の意味もあったわけですが、演奏場所があれば基本、どこでも出来るというバンドに近いスタイルで何か面白いことが出来ないか、と

せっかくなら高山を飛び出してやったことのない地でやる、ってのもいいんじゃね、的な?
全然違うタイプの場所、そして違う客層になること間違いなし、もしかしてちょっとしたチャレンジ?

とかなんとか言いながら実の所、興味を持ってもらえるかどうか、まずそこですよね不安要素といえば...

そんなわけで今回はいつも以上に先の見えない稽古場であれやこれや試行錯誤を繰り返しながら、さらに久しぶりの演出と演者二足のワラジに足の指を骨折したり...ってこれは関係ない話ですが、なのでいつもなら家ではまず開くことのない台本をたまに開いてみたりしている今日この頃でございます

...開くだけかい!



詳細は次回から順次またということで

以上、むしろ『君の名は。』より『この世界の片隅に』の方を観たいと思う、ケワ(フワ)でした

スポンサーリンク
同じカテゴリー(KEWAシャRAP)の記事画像
緊急告知、的な?
復活の日
こんな時にナンですが、のナンが見つからない
三度目は正直
グルメグランプリが終わったらこちらもどうぞ
秘密兵器?
同じカテゴリー(KEWAシャRAP)の記事
 緊急告知、的な? (2024-03-02 17:21)
 復活の日 (2022-03-25 16:12)
 2022年の豊富なラインナップ (2022-02-08 18:01)
 こんな時にナンですが、のナンが見つからない (2021-12-22 16:38)
 三度目は正直 (2017-11-30 15:00)
 グルメグランプリが終わったらこちらもどうぞ (2017-10-16 12:12)

この記事へのコメント

ケワ さんのコメント

>ねたどの

確かに。もしかして一部の人の声、を拾ってさもそれが民意かのように取り上げた感も少なからずあるような..
所謂、盛る、ってやつですか

でも考えようによっちゃ市営の映画館なんてのも面白いかもしれませんね
全国に例がないし市民の観たい映画でプログラムを組んで、とかたまに市民参加の映画を撮って上映とか

税金でやるわけですから熱意もそれなりに...とはいきませんかね
Posted at 2016年12月14日 18:04

ねたねた さんのコメント

「映画館を地元に!」と叫ぶ人は、
一体誰に向かって叫んでいるんでしょうかね。
僕の周りには叫んでる人、いないのですが。

ひょっとして、マスコミが何か良さげな事を書こうとして、
勝手にそう書いてるだけのような気もするんですが。
Posted at 2016年12月14日 16:41

ケワケワ さんのコメント

>ねたどの

出来そうで出来ない映画館のハシゴ、羨ましいです

ところで蛇足ですが『君の名は。』で盛り上がる地元民...はいいことなのですが「映画館復活の機運」というフレーズにはどうも鼻白む思いがあるというか
映画館を維持していくのって相当大変なことは全国の(シネコン以外の)映画館が閉館していっているという現実を見ればわかるはず
そもそもかつて地元民が映画を観に行かなかったことも閉館の流れを作った一因だったのに喉元過ぎればなんとやら、たったひとつの奇跡的にヒットした映画の盛り上がりだけでやれ「映画館を地元に!」と他人事のように叫ぶ声に「それならあなたは今後維持費を幾らかでもずっと出し続けますか?」と聞きたくなるほどです

スミマセン、ちょっと熱くなってしまいました<m(__)m>
Posted at 2016年12月14日 12:17

ねたねた さんのコメント

先日、富山へ行って
『君の名は。』と『この世界の片隅に』の
はしごをして来ましたよ。
Posted at 2016年12月13日 20:40

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
君の名は、と問われたら
    コメント(4)