ピースが埋まる時

私の記憶が確かなら...

とは昔のTV番組のMCが申すお馴染みのフレーズですが私の記憶が確かなら決起会の席で

「芝居は役者だけでは出来ないのです、スタッフの皆さんのチカラがあってこそ出来るのです」

などとカッコつけた挨拶をしていたような気がしますが...スイマセン、エラそうに(-_-;)

とはいえその通りなのです

いつもはそんな事をオモテに出さずキツイダメ出しをしたり、演出の特権を利用してあれこれ注文する私で恐縮ですが、帰宅後、芝居関連の悪夢にうなされる度に目が覚めると同時にウツラウツラしたアタマではそんな事を考えていたりするのです

アリガトウ(パクパク)

と、そんな寝惚け気味な事を考えていると装置監督から驚きの写メが届きました

舞台装置なのでここではまだ出せませんが私の無理難題な注文に見事に応じてスゴイものを作ってしまったようです

ちなみに提案図はこんな感じでした

ピースが埋まる時

いわゆる、衝立なんですが向かって右が日本風の建具、向かって左が朝鮮風の建具

...をイメージしたものです

とにかくビックリしました
まさに、このイメージ図通りの衝立が出来てしまったのです

ハードル上げてます?

いやいやそんな期待以上のいい仕事振り、さすがです

楽しみにしてますよ、トミー東

公演を観て同じような感想をお持ちのお客様がいらしたら、どうぞ彼に砂肝を差し入れしてやってください

焼いたのでお願いします☆

スタッフ、といえば衣装も着々と仕上がっているようです

こちらを楽しみにしているマニアな方(?)もいらっしゃるのではないでしょうか

こんな具合にスタッフ(裏方)の仕事が公演までにひとつふたつと仕上がっていき、そして最後に公演で役者が本来の仕事をしてピースが埋まるんじゃないかと思うわけですが気がつけば公演日まで3週間を切りました

通し稽古も少しづつ仕上げに向かっております

後は、皆さんがチケットを買うだけです

コスプレマニアの方でも

韓流好きの方でも

中田裕一ファンの方でも

建具に興味をお持ちの方でも

冷やかしの方でも


どんな理由でもよろしいのです

是非、チケットをお手に会場へいらしてください


チケットは文化会館、清見ゴリラ(中田酒店)、そして芝居関係者から入手可能です









スポンサーリンク
同じカテゴリー(KEWA的演劇論)の記事画像
暗転、するかしないか問題
声を出す、までの時間
そうしたくない理由②
演劇に未来はない?
二次元でも三次元でもなく
綺麗な台本はお好きですか
同じカテゴリー(KEWA的演劇論)の記事
 暗転、するかしないか問題 (2023-03-17 17:16)
 少年役の定義 (2023-03-06 17:55)
 倍速で観られません (2022-05-12 16:13)
 声を出す、までの時間 (2021-04-22 15:15)
 そうしたくない理由② (2020-08-28 12:12)
 演劇に未来はない? (2020-07-31 16:23)

この記事へのコメント

太陽光蓄電中 さんのコメント

ブログの為に来ている訳ではないですよ。
Posted at 2012年11月08日 11:46

ケ さんのコメント

>太陽光蓄電中どの

ブログも、お疲れ様ですm(__)m

ノルマではないのでボチボチの更新でお願いします

とはいえ、稽古残り回数も実は僅か...

どこまで出来るかはピースの方々に掛かっている次第です

ブログの為よりも芝居の為にどうぞ宜しくお願いします
Posted at 2012年11月07日 13:02

太陽光蓄電中 さんのコメント

ピースの一員と身を引き締めて稽古に参加したいと思います!
Posted at 2012年11月06日 14:49

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピースが埋まる時
    コメント(3)