前説芸人

大人計画30周年、KEWAJAP10周年

比べる対象ではない事は重々承知してますとも、ええ
海の日なのにどこへも行けない悔しさをぶつけてみただけです、はい

ところで「前説芸人」という肩書き?があるようですが、テレビ番組で本番が始まる前にお客さん相手にひとしきり会場を温める役割でもあったりするようですので前説といえども軽い扱いが出来ないわけです

演劇でも前説というのは無くてはならないというか、お客さんにとってはそろそろ開演だな、という目安にもなるしうっかりすると切るのを忘れていたスマホの電源を切るきっかけにもなり、さらに演劇空間へ誘う扉を開けてくれる門番的役割でもある、、、のかもしれないな

、、、とたった今、思いついたので多分そうなんじゃないでしょうか


こちらとしては、お客さんが入ると若干、声の響き具合(通り具合)が変わるのでそういうものを推し量る事も出来たりするし、お客さんとのコミュニケーションを通して緊張気味の空間を緩める事も出来たりする、、、、のですがこれが結構毎回思ったほどうまくいかないものでして

暖めるつもりが逆に会場の空気を冷ましたり、って事もあったりして(-_-;)なのに毎回いかに面白くやろうかと思案するわけです

、、、前説など本来、面白くやらなくてもいいんですけどね、ええ

とはいえ、KEWAJAPは演劇ライブと称している以上、そこは楽しんでもらってナンボのもの
誰も求めていないのに前回は漫才風にやって爆死しましたが今回も素敵なゲストをお呼びして軽く楽しんでもらう予定です

まだ秘密ですけどね、ええ

ということで秘密の作戦会議中、、かもしれない二人の写真をちょっとだけ


前説芸人



すでに若手芸人、じゃない年齢の二人ではありますが気持ちは常に初舞台、、、てな感じでしょうか
ああ、緊張感ったらもう!

(写真提供:トマト夫人)
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ぬらり、たらり、しゃらり)の記事画像
ハッタリが現実を呼び込む?
〇〇〇を止めるな!
雨にも負けズ、、、いや、或る意味、負けタのか?
花火、ね
気が付けば10周年?
同じカテゴリー(ぬらり、たらり、しゃらり)の記事
 ハッタリが現実を呼び込む? (2020-01-17 18:00)
 お客様は加味様です (2018-08-30 12:43)
 〇〇〇を止めるな! (2018-08-23 16:29)
 雨にも負けズ、、、いや、或る意味、負けタのか? (2018-08-13 17:59)
 花火、ね (2018-08-06 13:36)
 気が付けば10周年? (2018-07-10 13:09)

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
前説芸人
    コメント(0)