配役難民

すっかり放置している間に台本が書き上がり、配役が決まり、ホン読みを経ての立ち稽古、、、、
という報告が久しぶりのブログ記事になるはずだった、のに

なのにここにきてまさかの配役チェンジ!
いや、雄叫びを挙げているのではない、感嘆である
簡単ではないのだが感嘆しつつも急を要する事態なのである

何しろ我らは社会人
「俳優です」とか名乗るのは感嘆、、いや簡単なのだがプロのようにそれだけで食っている職業演劇人ではない
仕事があり、もしかすると家庭もあったりするのだ、つまり色々と事情があるということだよ明智くん

それに何事もタイミング
九ちゃんが歌ったようなそれが素敵なタイミングならまだしも不適なタイミングも当然の如く存在する
今回はそれに当たっただけのこと、致し方ない

とはいえ当初は「当て書き」だったので今度は「充て書き」せねばならない可能性がある
何せ演劇人口には限りがある上に役者をやれそうな人間も有り余るほど居るわけじゃなし
限られた人材の中でさらに条件を絞るとなるとどうしても多少の書き直しは必要不可欠なのである

ということで今夜も眠い目をこすりながらの台本再構成に勤しむホン書きであった
Zzzzzzzzzzzzzzzz

スポンサーリンク
同じカテゴリー(甘くない話)の記事画像
今朝の中日新聞に
チケット残り僅かかっ!?
ウメが咲いたので次はサクラ、、の前にチケット
まさかのハコ難民
ジキルとハイドの執筆作業
二刀流ならぬ二兎流
同じカテゴリー(甘くない話)の記事
 今朝の中日新聞に (2024-05-09 15:55)
 チケット残り僅かかっ!? (2024-05-03 15:59)
 ウメが咲いたので次はサクラ、、の前にチケット (2024-04-06 16:47)
 まさかのハコ難民 (2024-02-04 17:15)
 ジキルとハイドの執筆作業 (2023-06-14 15:15)
 二刀流ならぬ二兎流 (2023-05-28 21:57)

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
配役難民
    コメント(0)