女優魂?

やや古い話

『石原さとみがつかこうへいの芝居で大胆な演技!』

といった見出しを見る度に思うことそれは

女優はイタの上では誰しもが大胆になれる

ということです

映画やドラマだとエロティックな絡みや脱いだりするのに抵抗がある女優でも何故か舞台上(イタと言ってみる)だとスルッ・・・と脱いだり(蜷川演出での美波他・・・)しているのです

映像としての記録に残らないから?
とも思ったがもしかして・・・

案外、見せたいのじゃないか・・・と

思ったりするのです

舞台はナマモノです

舞台で脱ぐ、といえばストリップ小屋

あれは「脱ぐ」という必然性(?)があるから脱いでいるのであって、本来、芝居では脱ぐ必要なんてほとんどありません

ありませんがそこであえて脱いでしまう

脱ぐ=大胆

とは限りません

もしかして

脱ぐ=大根


なんて図式もあったりして

いえいえそんなことは申しますまい


そこに意味があろうがなかろうがいいんです

つまりイタの上(舞台)とは

女優が大胆になれる場所
なんです

女優魂?

















男はどうなんでしょうね

意外と大胆になり切れない

そんな悲しい性を知ることもよくある気もしますが


見苦しくならなきゃとりあえずやっちまえばいいんです


そんなもんです


ちなみに


このお芝居では誰も脱ぎません


たぶん


Ratts by KEWARAPP



スポンサーリンク

コメントする

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
女優魂?
    コメント(0)